高速ASでの無秩序。昨年の高速での犯罪もSAから始まった。

高速道路のサービスエリアでの駐車。

 

まだこちらは九州ですから

サービスエリア(SA)の混み具合も

本州に比べたらスカスカなのですが

それでも曜日、時間帯によっては

結構停める場所探してウロウロはあります。

 

最近出かける事が多く

その移動はほとんど

いや全て車。

これは田舎に住む者にとっては

致し方ないのであります。

 

一昨日も出かけまして

その帰り

熊本は宮ノ原SA。

その日は昼飯も抜きで

そりゃ腹も空きますし

喉も乾きます。

 

でチョイと休憩と入ったのは良いのですが

折しも時間帯が悪く

建物の付近は全然空きがない状態。

そら、遠くなら空きがありましたが

根っからの無精者。

どこかその内空くだろうと

何周か駐車場をクルクル。

運良く空きましたがな。

建物のトンとそば。

 

「ラッキ〜」

 

と停めたは良いのですが

 

停めて前見てビックリ。

 

思わず

「あ〜?」

 

これ、わざとですかね?

思いっきり横の枠をはみ出し

前方の枠もはみ出して

もう前の車にブツけんばかり。

 

他県ナンバーでしたが

チョイ昔のCLに最近のナンバー。

このメーカーの車は

何やっても良いと勘違いされているのか?

それとも「強面」を強調されたいのか?

実に恥ずかしい光景を見てしまった。

一体どんな神経持っているのか?

いくら他人様のやることとは言え

余りに見苦しいマナー。

 

気を取り直して

 

夕飯が入らなくなるといけませんから

外で販売していた

その名も

「ミヤノハラコッペ」。

「一番甘いの下さい」

でアイキャッチの餡マーガリン。

200円。

お味は

 

まぁ普通w

 

何が「普通」か良くわかんないけど。

でも甘かったから良いのよ。

昔懐かしお味でございました。

 

で、車に戻りまして

前を見たらまだ例の車はそのまま。

結構な時間過ぎましたから

「一丁、顔でも拝んで行くか」

なんて野次馬根性が顔をもたげ

コーヒーすすって待つことしばし。

そしたらさぁ

 

今度はこれよ!

 

今度はアウトローのその横の

身障者用スペースに。

いくら混んでいても

ここには流石に誰も停めていませんでしたが

いともアッサリ。

 

いや、昨年の高速道路での事故。

ほれ、SAでの駐車の仕方を注意された男。

注意した車を高速道路で追いかけ回し

挙句に前に割り込み

あまつさえ超危険な高速道路での停車をさせ

追突事故を引き起こし

子供の両親を奪った事故。

 

それ聞いた時は

「そんな奴のいるんだなぁ」

とその極悪非道ぶりに

憤ったのでありますが

 

いや、

実際目の前に展開されている光景をみるに

 

「そこら中にある危険」

 

と言わざるを得ない我が国の

「常識」「恥の概念」

誠に残念であります。

 

この状況ですよ。

嘆くよわたしゃ。

でもね

 

先ほど迄の好奇心は何処へやら。

 

「触らぬ神に」

でソソクサと発進させたチキンは

私です。

はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です