iPhoneの不具合をサポートさんと解決する。したのか?

アップルサポートへ電話。

 

実況中継。

リアルです。

 

ただ今、担当では手に負えず

スペシャリストへ繋ごうとしてますが

先方の人手が足らない様子。

先ほどからズ〜〜っと無音の保留のまま。

 

先日来アップル製品の不具合が多発。

サポートへ電話しまくりの昨今ですが

今度は先日書いたiPhoneで撮影した画像が

Macに上がらない。

逆も然り。

 

個々の不具合は「どうにか我慢」で

乗り切れても

 

例えばいきなり電源落ちるとか。

 

先月、今月数回ありました。

が、

不具合が深刻になるとそうも行かない。

 

実に不便極まりない。

あ、電話がスペシャリストにつながった。

 

 

また後で。

お待たせしました。

 

あれから随分待たされ

今日はこちら

九州の平野部でも雪が積もる位寒く

従ってトイレが近くなり

「行けるかな?」

と心配しつつ用を足してきましたが

余裕で「待たされました」w。

 

結論ですが

 

「わからない」

であります。

 

ただ一つ解決を見たものがありまして

iPhoneとの画像に連携については

解決しました。

 

結果として。

バッテリーが「節電」を勝手にやってまして

それは画面ではわかりませんでした。

私は常に「全開バリバリ」

なぜなら強い味方

「純正バッテリーケース」

を使っているからです。

これにしてから電池の心配は皆無。

なのになぜか

本体は「省エネモード」。

で、機械が勝手に画像を上げるのを

自主的に止めていたのであります。

 

そこで疑われたのが

バッテリーその物の不具合。

で「設定」「プライバシー」と入り

「解析」へ。

そしてサポートさんが乗り込んで来て

電池の診断をすることに。

結果はこちらでは見れませんが

データはこんな按配

聞いたところ

本体の電池は新品同様。

 

そらそうだ。

ケースからの電源で1日は十分でしたから。

 

で、ケースも診断されましたが

これまた異常なし。

 

これまた万策尽きて

まぁ原始的ではありますが

「低電力モード」のスイッチを

入れたり切ったり。

 

大昔、映らなくなったテレビの側面を

バンバンと二回ほど叩きますと

これが結構効いたのでありますが

それに似てますな。

 

一応やってみますと

あら不思議。

次々と画像が上がって行く。

「あ〜これでしたね」。

 

いやいや、

「これでしたね」じゃねぇだろうw

 

疑念を素直に伝えましたよ。

 

「これってOS風味じゃありません?」

「一概には言えませんが

他にもサポート案件が上がってまして」

「なんか連携がうまく行ってない様ですが?」

「えと、新しいバージョンに上げてもらえませんか?」

「は?わたしゃいつも最新ですが?」

「いえ、昨日出たものがありまして」

「え?」

 

早く言えよw

概ね不具合の情報は掴んでいて

対策してんじゃないの?w

 

で、バージョンアップしましたよ。

しかしスマホでバージョンアップするとさ

電池食うんだよな。

バッテリーケースの電池使い切って

いきなり本体のバッテリーまで食い込んで

ケース、本体合わせて200%あるはずの電池が

いきなり97%。

 

これ本体だけだったら

絶対電池足らないってw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です