ストリートビュー スゲェつうかヤベェ!(笑)

グーグルマップ

 

私も良く利用します。

慣れない土地でお店とか探す時

大変便利。

 

だってさ

先日もだったけど

スマホで使うと

現在はGPSと連動してるから

店の名前打ち込むだけで

超近所の所在をお知らせ下さる。

 

「ないない!」

 

と、大騒ぎして車出そうとしてたら

「チョと待てよ」

でアプリをポチリ。

店名打ち込んだら

 

「なんだ ここの地下にあるじゃん」

 

てな塩梅に

「痒いところに手が届く」のであります。

 

今更ですが。

で、デスクにいて

チョイと暇になりますと

目的もないのにGoogleマップ。

 

幼少の頃、住んでいた所とか

探し出して、今度はそこに

ストリートビューをドロップ。

 

「あ〜ここ 懐かしい!」

 

と、超変わっていても

そこはかとなく残っている

面影に遥か昔の思い出が蘇るのであります。

 

色んな場所にわざわざ出向かなくても

疑似体験させてくれる。

 

見てもしゃーないのですが

自宅付近をストリートビュー。

 

で、自分の車を発見して

「あらナンバーにモザイクが」

てな塩梅に楽しんでます。

 

遠く埼玉まで出かけ

「あ、これアイツのバイクやん」

とか。

 

実にたわいもない。

 

ですがね、

巷で「話題のストリートビュー」も

たまには発見するのでありますよ。

 

先日、熊本市内を散策しておりました。

勿論ストリートビューで。

で、実際は行くことが叶わない

 

禁断の場所に出かけたのであります。

 

男性諸氏にはお分かり頂けるかと。

 

熊本市内には

え〜っと

シティホテル?

なんつーか

ラブホ。

それが固まってある場所が

何ヶ所かあります。

 

そんな所にも遠慮なく

誰の目を気にすることなく

行ける時代が到来しているのですよ。

 

で、そぞろ歩きしてますと

あら

顔にはモザイクしてありますが

カップルの姿がモロ。

仲良くお手てなんか繋いじゃって。

で、お二方ともカメラを向いています。

現場ではさぞかし

あの車に驚いたのでしょうね。

 

ええ

ちゃんとストリートビューに写ってますよ。

 

覗き趣味を満たしてくれる

そんな便利な使い方もございます。

いや実に便利

 

と言うか

 

街には防犯カメラてんこ盛り。

道路にゃNシステム。

で、トドメにストリートビュー。

こら、身を隠す場所が

なくなって来つつありますなぁ。

 

と、言いながら

昨日はロンドンに行って来ました。

 

アイキャッチはGoogleマップ

ストリートビューのものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です