アイフォンX どうなんだろう?

27日から発売のはずのiPhoneX。

 

気になるちゃ気になりますが

時間が4時からと書いてありましたので

早速AppleのHPへ飛んだのであります。

 

只今16時33分。

が、

ページをめくり進みますと

まだ買えないようですね。

 

注文殺到してサーバー落ちたか?

いや、ちゃうよね。

 

それは置いといて

一括払い税抜き

¥129800円也。

 

つーことは

税込¥140184円。

 

今使ってるのは7。

そのPlusを軽々と凌ぐお値段。

だって7は値下がりして

¥85800円で買えちゃうんだもん。

昨年の「狂想曲」が嘘の様なお値段。

 

8を見送って

Xを様子見しようかと思ってましたが

思ったほどの狂乱ぶりは感じませんなぁ。

 

つか

事前にその形がしっかり発表されてましたから

その形に賛否両論。

 

私はどっちかと言うと

「なんだかなぁ〜」

だったのですよ。

 

大きさは現在使っている7を

少しだけ大きくしただけ。

でもベゼルがなくなってますから

画面サイズが大きくなっています。

その点は大いに「買い」であります。

何しろ最近は見る画面は大きい方が良い。

理由は聞かないデェ。

 

が、液晶上部のクボミが気になる。

 

ここまで液晶デカくするんなら

なんとかアレはできなかったのでしょうか?

私は興ざめ。

 

ホームボタンが無い。

それがiPhoneらしく無いと言われますが

それは違うと思う。

あの質感とコーナーのラウンド具合

それだけでiPhoneとすぐわかる。

 

けどさ

初代iPhoneを作ったジョブズさんの

ことを思えば

これまた

「う〜む」

と考えてしまうのですよ。

 

ホームボタンはiPhoneのアイコンだったからねぇ。

 

まぁ正常な「進化」と捉えるなら

致し方の無いところですかね。

 

しかし液晶上部のくぼみは気になる。

あれが無いなら

「即買い」かな?

だって全面液晶にした意味ないじゃん。

これ、大多数の人が感じていると思います。

だって平凡なこのオッさんが

フツーに感じるんだもん。

 

ところで素に戻って

新しいスマホは私に本当に必要か?

 

答えは「否」。

今のままで十分すぎるのであります。

 

確かに広告では8とXは

チップの性能が7と比べてよくなっているそうな。

だけどさ、演算速度

今ので全然平気なんだもん。

画質が良くなっているとか。

それも今のままで十分。

 

良く考えりゃ

全然使いこなせない内に

毎年新型に変えて

それにまつわるアクセサリーまで含めりゃ

結構な金額になります。

それ毎年繰り返して良いわけ?

良いわきゃないよね。

 

と言うわけで今回は見送り決定。

 

正直、物欲を掻き立てる印象はない。

 

アイキャッチ、画像は全てAppleさんのHPです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です