立憲民主党の枝野代表は誰かに似ていて気になる。

今回の衆議院選挙での野党の大番狂わせ。

 

公示直前に立党した枝野さん

まぁ善戦しましたよね。

いきなり野党第1党。

希望の党をイザギ良しとしない方の票を

集めちゃった。

 

まぁ私の感想から言いますと

順当ではないかと思います。

 

地味に積み上げないと

麻疹の熱はすぐ冷めるのであります。

 

わたしゃ政治的なことは書きませんから

外野目線であくまでも印象です。

 

でね

彼が日曜日の晩

躍進が伝えられた時にテレビ中継に出てたのよ。

まぁ各党の方が出てましたから

特別扱いではないのでしょうけど。

 

淡々のお話になる彼を見ていて

あることに気がつきました。

 

枝野さんて

以前お会いしたことがある様な?

 

そんなことあるわけないですよね。

永田町とは無縁ですから。

 

でもこのお顔

初めてではない。

考えましたよ。

 

家内に聞いても

「はて?」

 

で、思い出しました。

以前ここ行った時に

良くお会いしてました。

せんとくん。

 

言った瞬間に飛んで来る冷たい視線。

 

お粗末

許されよ。

 

特にお話されている時の口元

そっくりなんだよなぁ。

 

アイキャッチは立憲民主党さん

画像は、せんとくんオフィシャル

からお借りしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です