On The Road Again リスクを避け人生を後悔しない為に。

現況を離れ新たな道に進む。

 

ひょんな事から話が繋がり

これまた

ひょんな事から協力者が現れ

また新たな仕事の世界へ進む。

 

これって

スンゲェ度胸がいる事なのです。

どんな場合でも話がトントン拍子に進む訳などなく

困難なことが待っているのは何事にも通じる事。

 

それが今までの自分の分野と多少は似ていても。

新しい人と繋がりを持たなければならず

新しい関係機関と折衝、交渉。

新しい法体制下の元で動かなければいけない。

 

考えただけで「身の毛もよだつ」。

が、機会をくださった「何か」があるはず。

それを看過して良いのか。

考えましたよ。

 

残り少ない人生の時間。

これを後悔なく過ごし

 

「あ〜面白かった」

 

とくたばるには、この案件はどうなのか。

 

ちょっと手に余る感も無きにしも非らずです。

何しろ

途中で諦めたら

我が家の経済的損失はハンパない。

それに諸手続きもこれまたハンパない。

 

昨日具体的な話し合いに移り

明日もその続きとなりました。

今度は更に踏み込んで。

 

昨日は受講生がいましたから

その授業が終わってから時間を設定したのですが

その受講生が

「何か大事な用事があるみたいですね」

と先に書いた面白い女性の受講生

何か感じたのでしょう。

そう話しかけてきました。

 

「そだね。新しい分野の仕事の話が来てさ」

 

と軽く答えましたが

彼女

 

「何事にも偶然はありませんよ。」

 

と一言。

それも考え方の一つではあります。

いや実業家の彼女が言う事ですから

結構な励ましになりましたよ。

 

で、昨日は「まっすぐに」お話し合いを

させていただきました。

すると

あら不思議。

明日のセッティングになった次第。

 

で、私も具体的に「見える」予兆が。

この「見える」

もしくは

「描ける」

は過去の経験から大事でありまして

それがなかった為に

現実が先行し推し進めたが故に失敗し

損失を被ったことも数度あります。

 

昨夜はさすがに考えました。

 

で、結論。

 

リスクを取りましょう。

 

人生は「旅」。

そう

On The Road Again.

また旅に出るのも悪くはないさ。

 

多分 くたばる時後悔しないはず。

 

ところでウイリーネルソンさんはお好き?

わたしゃ大好き。

 

アイキャッチはAmazonさんのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です