国会解散は28日らしい?公示は10日?

衆議院解散は今月28日。

 

らしい。

ようわからんけど。

何を理由に解散なのかもよーわからん。

 

やるとは思っていたけど

以前書いた予想とは一ヶ月ずれた。

お隣さんが賑やかになったせいかも知れぬ。

 

まぁ首相の専権事項故に

外野、

ましては一市民が及び巡らすことではない。

 

昨日からエライさんが電話して尋ねてくる。

 

すごいのになると

電話で話していて

 

「今どこにいる?」

「事務所だけど」

「今下にいるんだけど」

 

てな御仁もいらっしゃる。

 

みんな仲良しなので

「ヤァヤァ」

と昔話に花を咲かせ

 

「ところでどうしたの?」

 

と問えば

 

「いや実はね」

 

と冒頭のお話。

 

要は選挙応援の依頼であるよ。

こんな私の様に

人脈もなく有名人でもない

ただのオッさん一人を

取り込んでも体制に影響など出るはずもない。

 

そりゃ先様も先刻ご承知なのであるが

それでも尋ねて来てくれることに

多少の「友情」を感じる訳よ。

 

同年代の彼らは

そら丁稚の若い頃からの友人であり

会えばお互い老けた顔なのだが

一瞬にして昔に逆戻り。

 

みなさん一途で

私の様に野に下った輩とは違い

一筋で走って来られて

気がつけば各政党、団体の

トップ&「それなり」におなりである。

そのパッション

「意気や良し!」

なのであるよ。

 

しかし真昼間

堂々と一人の友人に会いに来る。

日頃は時間取れないけど

堂々と「仕事」として遊びに来れるから

アッチとしては良いのかもね。

 

一通りの盛り上がを見せ

帰りしな皆さん

「じゃ頼んだよ」

 

で車に乗り込まれるのだけど

でもさぁ

俺、一票しか持ってないのよね。

 

どうしようw

 

アイキャッチはYOMIURI ONLINEさんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です