アップルウオッチかロレックスか?

日頃はAppleWatchを使ってます。

 

しかし、

たまには他の時計も愛でてやらなきゃ。

と、ここ数日ROLEX。

 

単に時間を見るだけですから

どちらでも良いんですよ。

 

それがだな

Appleって良く考えてます。

 

激減したとは言え

実はまだIQOSを使っていまして

気分転換に吸いに行きます。

自分の事務所ですが一応「禁煙」。

それで戻ってくるじゃない。

 

最近はこのMac、電源繋ぎっぱなしでは

バッテリーも弱くなるんじゃないかと

バッテリー駆動させてますが

IQOS吸いに行っている間に

スリープになってしまうのですよ。

 

「節電」を自動でやってしまう。

で、帰って来たら画面「真っ黒」。

Applewatchはめてりゃ

自動でスリープから目を覚ましてくれます。

 

ところがROLEXだと目を覚まさない。

「アレェ〜?」

だったのですが一々暗証番号打ち込んで

目を覚まさせなきゃいけない。

 

最近それに気がつきました。

間抜けね。

 

それから電話。

 

かかってもわからない。

 

と言いますのが

スマホ本体をサイレントにしているのですよ。

watchはめてりゃ

振動と「誰から」の表示が出ますから

別段不自由はしていなかった。

スマホの呼び出し音は

心臓に悪い。

 

ところが

最近スマホの画面を見れば

不在着信の山。

「何デェ〜?」

だったのですが

それも最近気がつきました。

 

これまた間抜けねぇ。

 

Appleって本当に「囲い込み」が上手。

 

便利に使う為には

Apple製品で固める必要を迫る。

 

で、デザインは選べない。

一目でiPhoneのユーザーとバレます。

つか、バレる様に作っている。

戦略的勝利ですね。

 

最近ソニーさんがスマートウオッチで攻めてます。

 

あれってどのスマホにも

マッチングするのかしら?

 

現在ヘッセットはBOSE使っていて

不便はありませんから

きっとソニーさんも使えるんでしょうねぇ?

(追記)

このウオッチiPhoneがメインとわかりました。

(追記終)

 

でもソニーさんには

Xペリアがあるしなぁ。

 

今度見に行きましょう。

だってデザインは圧倒的に僕の好みですもの。

 

アイキャッチはwenaさんのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です