トロンボーン 鹿児島のカフェ。なかなか「落ち着け」ますよ。

その店内の造りと店員さんの手際良さから

勝手に全国展開の店かと思っていました。

 

そしたら鹿児島本社で

鹿児島展開のお店でありました。

名前も全国風味ですもんね。

トロンボーン

 

良くお邪魔するのは

イオンモールの3階にあるお店です。

ショッピングモールは駐車場の

心配をしなくて良いので楽であります。

 

ここに通い始めてもう5年。

早いものです。

 

お店はちょいとレトロでモダン。

テナント店としては

良く作り込んであり

壁のポスターも雰囲気なのであります。

こだわりを感じさせるのでありますよ。

 

メニューは、そら珈琲屋さんですから

豆も選べますが

学校行事でお邪魔することが多いので

「休憩」主体。

ゆえに

珈琲の香りと「甘味」があれば

それで十分なのです。

 

で、ケーキセットを毎回注文。

これはグランベリーのケーキ

これに飲み物は

カプチーノ

アメリカン

普通のコーヒー

紅茶

冷たい珈琲に紅茶

が選べて800円。

 

こちらは

レアチーズケーキ。

これまた

飲み物は上記と同じものが選べて

700円。

 

美味しっすよ。

クリームがしつこくない。

 

もう一つこのお店の特徴は

そう喫煙席が22あるのよ。

それも金魚鉢風味ではなく

何気なく仕切られていて

換気は十分。

 

モールの中でゆっくり座れて

珈琲飲みながら甘味。

それにIQOSもOK。

なかなか無いジャンルの店であります。

 

なんせモールの中の店で

愛煙家ウエルカムでっせ。

 

もちろん禁煙席の方が多いけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です