忙しくなると「老い」を感じる。やっぱ体力大事よね。

今週来週は忙しい週になりそうである。

 

一昨日は鹿児島行き。

子供の部活の大会が8時半始まりだから

最後くらいは最初から見ようと

朝5時に熊本を出発、

眠かったのであるが仕方がない。

 

大会が終わったら夫婦でお茶して

また高速に乗り帰路に着いたのであるが

帰ってみれば大層疲れていた。

 

外食するのも面倒で

早く家に帰りたく

家内が作った「まかない」

をそそくさと食べ

速攻横になった。

 

こんな時である。

「老い」を実感するのは。

少し以前まではなんて事なかった。

 

かなり以前、高速料金が極端に

安い期間があった。

休日とか深夜とか

割引がすごかったのである。

一時はどこまで走っても休日なら

千円と言う時期さえあった。

 

そんな時

「こりゃいいや!」

夜高速に乗り

夜通し運転して

東京やら軽井沢まで走った事すらあった。

 

結構私もタフだったんだなと

思い返すのである。

 

今週は忙しい。

これは明日の予約投稿であるから

実際は今日のことであるが

午後から人と会う約束があり

それからそのまま家路だから

それまでにやることは

全部やり終えねばならぬ。

 

大事な話し合いも今週予定されている。

 

これは仕事とは無関係だが

久しぶりの知人と会うのも

今週予定されている。

 

さらに、これまた

久しぶりに友人が沖縄から帰ってくる。

 

これも今週であるから

うまく調整しないと

ブッキングしてしまう。

 

一つとして逃したくないもの

また逃せないものであるから

その調整に神経を使う。

それが日曜まで続く。

 

その間に自分の事は済ませなければ

いけないのでいつもより

その集中度が全然違う。

 

「面倒クセェなぁ」

と思わぬこともないが

これが人付き合いと言うものであろう。

 

それぞれ私にとって大事なものばかりだから

これまたそれぞれに思いを込めて

お会いしなければならない。

 

珍しく私のわがままも鳴りを潜め

極めて常識的な大人である。

今週は。

 

ところで来週であるが

子供の学校の文化祭。

これも高校最後であるから

観に行く予定である。

 

ワッハッハである。

 

それから担任とも面談。

これは「放し飼い」であるから

「なるようにしかならん」

であるが

これも中盤の面談も最後の年であるから

当然「参加」である。

 

ああそうか。

実家詣でを忘れていた。

間隙を縫って行かねばならぬ。

忘れていた。

 

カーチャンごめん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です