スニーカー買うから金くれ!みなさんどうでした?

子供が春休みで

帰省していた事は書きました。

 

以前から気になっていたのですが

うちの子供。

欲しいものがあると、

ねだりはします。

そいで一緒に買いに行く。

 

過日はスニーカーを物色に行きました。

いつも行く店に気に入ったものがなかった。

よってスニーカー屋さんのハシゴ。

 

最終的に買った店での会話。

「これは?」

「う〜ん 色がイマイチ」

「じゃこれは?」

「おっいいんじゃね」

「じゃこれでいいね」

お店の方を呼び

フィッティングを見てもらい

「じゃこれください」

と私が会計に行きます。

 

何かがおかしい。

だってさ

自分がその頃の事思い出すと

親と一緒に買い物なんて信じらんない。

まして一緒に品定めなんて有り得ない。

それで会計を親にしてもらうなんて

ない。

いやなかった。

 

会話は一つだけ。

「あれ買うから金くれ!」

のみ。

 

が、普通と思っていました。

ましては

親と一緒に店に行って品定め。

有り得ない。

万が一あったとしても

親の勧めるものは

「全面拒否」

無条件で。

 

だいたいさ

自分の気に入った店に

親連れてく神経がワカンねぇ。

まさか今から「反抗期」?

ビビるやん。

 

その日は街中のアーケードで

ダンス大会のオンパレード。

大音響で各チーム踊りまくってました。

あの類は私は嫌いですから

ドトールに一時退避。

「ケーキ食うか?」

「うん 食う」

 

これもなんだかおかしい。

「俺、寄りたい所あるから」

とか言えんのかい。

 

そう言えば

昨夏のエレキギターの件。

私と

「あ〜でもない、こ〜でもない」

で選んだのでした。

普通

親とエレキギター選ばんやろ。

まぁ

「勉強第一。エレキなんてとんでもない!」

と言わぬ親も

「おかしい」方面ではありますが。

 

性格は真っ直ぐっぽくて

成績も普通。

でも

何かがおかしい。

 

ちょっと心配になってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です