異常な車遍歴を懺悔する。

私の車遍歴は一般人にしては「異常」です。

 

車が好きなのですね。

大学時代のホンダ シビックから始まり

自分で稼ぐようになってから

四六時中「車」のことを

考えていた様な気もします。

 

国産車を乗り継いでいましたが

サラリーマン時代にいよいよ

フォルクスワーゲンのゴルフに手を出しました。

初の「外車」です。

これは今はなき「モナコブルー」の塗色で

好きでしたねぇ。

この車が病が昂じる原因となったのです。

 

で、次に考える事は何か?

「買い換える理由を見つける。」

と突き進むのであります。

 

自営になり、そこそこ軌道に乗ってましたが

 

「車代えますよ〜」

 

「はいそうですか〜」

 

とはいかないのが世の常でありまして

何かしら理由を見つけては

そら「こじつけ」やろ?

で買い換えてました。

 

何しろ「車検」を受けた事は

ありませんでしたから。

 

「ドライビングの楽しみとは」

と車に詳しい友人にうんちくを聞けば

アルファロメオを求め、

現代版は知りませんが

当時のアルファは音が良かった。

カーンと乾いた音で。

しかし当時のアルファは故障のデパート。

それでも懲りずに二台乗り継ぎましたかね。

 

四駆に凝りだすと

国産から始まり

アメ車まで行き

ありきたりですが

高級路線に邁進した時には

BMWを乗り継ぎ

お次は

お決まりのベンツと

絵に描いた様な「ミーハー」。

 

普通のセダンを大事に乗ってりゃいいものを

これまた脱皮を繰り返す様に

人様が乗っていない様な車種にまで

手を出して行ったのです。

 

長く生きていますと

当然「波」があるのでありまして

現在は波の底にあります。

 

知り合いの車屋さんから

「これ乗って見ない?」

と勧められて

気の迷いか

「そうね」

と求めたのが現在の車。

当然国産中古車です。

 

でもこれが良いんですよ。

昔はグレードの上の車種にしか

ついていなかった装備は全てついています。

軽快に走り燃費もよろしい。

取り回しも楽。

通勤でしか使わない私専用には

とにかく便利です。

最近の国産はすごいですね。

 

何に乗っているか聞きたいですか?

 

ダイハツの「軽」ですよ。

 

お勧めです。

欲を言えば

もうちょっと馬力が欲しいかな。

 

まとめ

 

車に費やした金

貯金してりゃ良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です