タイヤがパンクした。震災二次被害申請するべか?

我が職場は2階にありまして

駐車場が良く見える窓があります。

 

そこから家人の車と

私の車が良く見えるのでありますが

家人の車が何やらおかしい。

左後ろのタイヤがやけにイビツ。

こりゃパンクですな。

去年もパンクしました。

釘を踏んでいまして

そのまま鹿児島まで

高速で行ったのでありますが

どうも操舵に違和感ありで

高速を降りるなりスタンドに行きますと

予感的中。

釘を踏んでいて

空気圧が抜けつつあったのですよ。

 

「またかよ?」

で見に行きますと

やっぱりパンク。

 

友人のお兄さんが近くでタイヤ屋さんを

営んでいますので

電話したら即来て下さいました。

ジャッキアップでタイヤを持ち帰り

「アッ」と言う間に修理して

取り付け完了。

 

原因はと言いますと

やっぱり

「ほれ」

と出されたのが釘。

 

なんで?

普通、と言いますか

これまで幸運でもなんでもなく

釘なんざぁ踏んだ事はありません。

第一、釘の落ちてる場所、

限られてるでしょ。

 

そこでお兄さんの一言。

「今熊本市はそこらかしこが現場だからねぇ」

言われてみればそうですな。

震災で被害を被った

撤去家屋の解体工事が

うなぎ登りに増え

その解体部材を運ぶトラックが

私の通勤路と重なっています。

解体した部材の廃棄場所は決まっていますから。

解体した廃材を満載したトラックを

良く見かけますものね。

それに解体現場も良く見ます。

現在のこの地では

そこらかしこに釘が落ちていても

なんら不思議はありません。

 

これ

「二次被害?」

補償はないのかしら?

市役所に本気で聞いてみようかしら。

申請通ったら笑うよね。

 

通ったりして。

ないかw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です