ローリングストーンズ 今気がついた身長の意外な事実。

The Rolling Stones

誰しも一度はその名を聞いた事があるバンド。

 

のはず。

 

で、そのバンドの長い事ファンをやってます。

 

このバンド

時流に乗るのが大層うまいのでして

もう半世紀以上バンド活動していますが

その時代に合わせた楽曲を送り出します。

 

それが固定化して行き

彼らのスタンダードナンバーとして

時を隔てて

昔のナンバー、コンサートでやっても

盛り上がります。

 

盛大に。

 

私の様に年食ったファンが多いので

「この曲好きなのよ!」

で、もうキャアキャアとなるのです。

 

これって

「懐かしのメロディ」?

昔、良く父と母が好んで観ていましたが

「邦版と洋版の違い?」

だけの様な気が最近して来ました。

多分うちのガキの年代からですと

そう感じるでしょうねぇ。

 

現在オリジナルメンバーは3名しか残っていませんが

正式メンバーは4名でコンサートの時は

助っ人で賄っています。

 

昨日もそうでしたが、

彼らの動画は日に一本は観ますね。

やっぱカッコよろしいな。

 

現在でもツァーやりますから

メンバーの年考えたら、そらすごい。

普通でしたら

「年金生活」ですもんね。

間違えると「施設」ですよ。

 

ところで

動画や生ライブでは気が付きませんでしたが

メンバーの彼ら

あまり大きくないのですね。

 

身長です。

 

まずはミックジャガーさん

御歳73歳

で、身長は

173cm。

 

あれ?

 

次にキースリチャードさん。

ミックさんとは同学年ですから

御歳同じく73歳

で、身長は

174cm

 

「新人」のロンウッドさん。

御歳69歳

身長

171cm

 

チャーリーワッツさん

御歳75歳

身長168cm

 

あれ?

 

私、平均的な日本人のおっさんで

174cm。

 

メンバーの皆さん

私とドッコイなんですよ。

 

ビックリ。

 

ライブステージではそうは見えません。

 

「西洋人」ですから

頭身の比が違うのでしょうねぇ。

ライブでは実にカッコいい。

逆に大きく見えます。

 

こちらの思い込みもあるのでしょう。

 

「時代」と「身長」を超えて

走り続ける

「ロックンロールバンド」

ライブではとても

「年寄りバンド」には見えません。

実にパワフル。

 

なんせミックさんなんて

昨年またパパになったそうですし

実にヤンチャなジジ達なのですよ。

「同じ施設になったらヤダな」

です。

有り得ませんけど。

 

まぁ皆さん近くで見ると相応に

シワシワなのですがね。

 

どこまで走り続けられるのか?

「施設」入所前に

是非もう一回来日して欲しい。

 

誠に。

 

逆に私が施設に入っていて

彼らがパワフルにライブやっていたりして。

 

画像は全て公式HPのYouTube版からです。

 

「ローリングストーンズ 今気がついた身長の意外な事実。」への2件のフィードバック

  1. 174センチは平均的な日本人のおっさんではありません。
    大きいほうですよ。
    若い人は170から171くらい おっさんは168センチくらいしか
    ないじゃないですか!

    1. ロックンロールさん!

      こんにちは。
      失礼しました。
      そうなのですね。ここに訂正お詫びさせて頂きます。
      わたしゃデカイ方なのですね。
      周りがデカイから「てっきり」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です