なぜかそそるデリバリーピザ。よーやく食えたぜ。

先日デリバリーピザの事を少々書きました。

これまた先日デリバリーピザ屋さんのチラシがポストに。

 

それも二箇所から。

 

ジッと眺める。

「食べたい」

 

しかし雲上人から許しが出る訳がありません。

 

二箇所の内

一方は、なんと半額セール中。

割と店舗数の多いスタンダードな一軒。

 

そりゃお店に行けば食べられますよ。

パスタとかピザの店、

市内には山とありますから。

 

イタ飯に凝って食べ歩きしたことありますし。

 

各店こだわりがあり

それはそれで美味しい。

チーズもこだわっているでしょうし

生地も当然違う。

 

でもね、なんだかデリバリーのそれ

そそるのよ。

チープなところが良いのです。

お店のピザとチョと違う。

 

個人的な印象ではありますがね。

 

「チーズ増量、好きなものトッピングして」

 

とか夢膨らむじゃない。

 

しかし我が家ではご法度。

禁じられると余計に欲しくなる。

 

「校則は破る為にある」

 

とか昔はほざいてましたものね。

 

ガキの頃、駄菓子屋が

ご法度だった様なものですかね。

まるでガキですな。

 

いいのよ永遠の少年で。

 

しか〜し

待てば海路の日和あり。

 

思いがけず「その日」は早くやって来ました。

 

昨日の朝

「今日は研究会の後、懇親会だからね」

つまり夕食は勝手に摂れと。

 

「やった〜!」

 

そそくさと職場を後にして

我が家に一目散。

速攻シャワー浴びて電話。

 

選ぶは四種類が収まったお得な一枚。

勿論チーズ増量。

 

待つ事暫し。

鳴りましたピンポ〜ン。

モニターに映るは防寒着に身を固めた

ピザカリフォルニアのニーちゃん。

で、ジャ〜ン

心躍りますなぁ。

 

あ、しまった。

コーラ頼むの忘れた。

写真はここまで。

後は一心不乱。

 

でもさ、これチーズ少なくね?

増量してこれ?

じゃ普通に頼むと、これより少ない?

それにチーズ、伸びねえし。

 

と思いつつも

一人分にしては多すぎる量を

無理やり詰め込みましたとさ。

 

もうこうなりゃ意地ですな。

 

ところで今日の結論。

やっぱピザはお店の方がうまい。

 

わかっちゃいたのよ。

でもね、なんかこの手の物って

子供心くすぐるのよね。

 

駄菓子屋のそれより

ゴディバがうまいのは

当然わかっているんだけどさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です