迷惑メール大量発生。メルアド変える?

最近富に訳わからんメールが頻繁に入る様になりました。

どこからメルアドが漏れるのでしょうか。

 

このご時世ですから

どこがどう紐付けされているのかわかりませんから

辿っても無駄でしょう。

私が個人的に使っているメルアドに入る様になったのです。

 

当然ながらプロバイダーに「着信拒否」の設定をしたのですが

敵もさるもの。

多分同じ所からと思われる「迷惑メールが」

今度は発信のアドを変えて

やっぱり同じ「迷惑」を送りつけて来る。

その@以降の文字列から

その手のプログラムがあるのでしょうね。

これじゃイタチごっこ。

 

いつか諦めるだろうと考える方が甘い。

自動送信ですから多分、

あちらの都合で辞めない限り

永遠と続くのでありましょう。

 

対策としては

 

何も考えつかない。

 

「はぁ」

 

であります。

 

朝から凄まじい数のメール。

削除するだけでも大変なのです。

「一気に」削除できないのがメールでして

中には大事なものも当然入っている。

選びながら削除は大変な作業。

メルアドは複数持っていますから

そのアドレス廃止して

違うアドレスを

主に使う様にしようかとも考えましたが

そうなると

それを今度はお知らせしなければならない。

これがまた大変な作業。

一斉に送信する訳には行きません。

当然「迷惑メール」を送っている方にも

お知らせが届く事になりますからねぇ。

 

ここは地味に時間をかけて別のアドレスを

ご案内するしかない様な気がします。

は、私の浅知恵。

 

今度凄まじく詳しい方がおいでですので

尋ねてみようかと。

来週は無理っぽい。

予定と実家詣で終わりそうな週ですから。

 

それにしても

「迷惑メール」は可愛いものでありまして

先日お聞きした話の中に

現在のネット環境の中の根幹の部分に

背筋も凍る様なお話をお聞きしました。

 

結論から話しますと

「繋がって」いると言う事は

当然「漏れる」のが前提にありまして

それどころか

「入り込み」「抜き出す」事は

それ程難しい事ではないそうな。

思わず引いちゃいましたよ。

そりゃそうでしょうね。

プログラムお造りになる方がおいでなのですから。

 

そう言えば

セキュリティソフトも作った方がおいでのはず。

これまた「凍ります」。

 

アイキャッチはsonetさんのものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です