ドコモ光の新規契約、即解約 のドタバタ。

我が家の携帯電話はドコモです。

 

そりゃ長い事であります。

移動体通信機器が売り切りになってからですから

結構な期間。

 

その前はレンタルでした。

レンタルしかありませんでしたもの。

思いっきり重くて大きいの。

それに月々の支払いが「高かった」。

異様に。

 

なぜか自動車電話は付けませんでした。

だって後方の不粋なアンテナ、

あれ許せませんでしたから。

それに車のボディに跡残るじゃん。

 

当時はトンデモナイ金額の車に

乗っていましたねぇ。

それも結構な数乗り換えて。

今思えばバカ見たい。

 

と言いますか

車に限らず

本物の「バカ」でした。

 

それはともかく

昨日は、またバカやりまして

しこたま怒られました。

 

私は職場にいる時間が長い。

仕事がなくても

「居る」事が多いのです。

 

自分の部屋、

傍目には汚いですが

自分的には居心地が良い。

慣れ?

それとも「ひきこもり」?

 

それもともかく

結構な広さなのですよ。

私の職場。

無駄に広い。

100坪ちょっとあります。

その両端に私と家内の部屋?職場?

があります。

 

ネット環境も回線が三つ入っています。

それぞれが「飛んで」ますから

職場のどこに行っても

必ず電波を拾う。

で携帯のデーター量の使用が見事に少ない。

いつも使い切れず

翌月持ち越しのギガ数を超えて

残りは「捨てて」ます。

実に「もったいない」

ガキが帰省した時は「アッ」と言う間に

逆に「増量」しなければいけませんが。

 

昨日ですが家内の関与先に同道しました。

何故かと問わるれば

その関与先に至る道が狭い。

で、家内は運転を嫌がり

私にその狭い道を運転させる為の同道。

と言いましても

狭いのは極一部の区間なんですけどね。

 

それで彼女が仕事をしている間、

私は何をすれば?

 

職場に戻ってもねぇ。

 

そこでハタと思い出したのが

ドコモから来ていたお知らせ。

iPadの「シバリ」と言いますか

解約金の要らない月に入ったとの知らせ。

 

Padにまでデータ量割り振る事ないでしょう。

「Padこそ格安シムで良い」

と思っていたのですが

解約金がこれまた「もったいない」。

と貧乏性ですね。

 

つか、毎月払わなければいけない金額を

積算すれば答えは明白なのですが、

やっぱバカでした。

 

で、勇んでショップへ。

近くにありましたので。

 

何故か空いてました。

トントン拍子に解約手続きも進み

 

と思いきや

途中からショップの方から振られた話しが

 

「ドコモ光」。

 

ネット回線ですね。

 

「今解約される金額で如何でしょう?」

「ん?金額同じ位だね。」

「それに今でしたら工事費無料。」

「ホウホウ」

「オマケにルーターも無料。」

「ふ〜ん」

「ケータイ料金も割引になります。」

 

「あ、それ下さい。」

 

速攻契約手続き完了。

 

相手もノルマがあるのでしょうなぁ。

随分「攻め」でしたもの。

 

帰りの車の中。

「あなた何処に行ってたの?」

「電話屋さん」

「何して来たの?」

「解約と契約」

「ん?どう言う意味?」

 

で、話しました所

 

「あんたバカじゃない?」

 

「金額云々じゃないでしょ」

「要る物と要らない物の区別できないの?」

 

そうですよねぇ〜。

これ以上確かに要りません。

 

職場に戻り着くや否や

速攻

「ドコモ光」お申込み後の取り消し

(局番なし)15715

に電話したのでありました。

 

対応して下さった

宮崎さん

私が盛んに詫びますと

「いえいえ、ご心配なく」

「それよりも奥様の方の。。。」

 

いや〜

見ず知らずの方から慰められるやら

心配されるやら。

 

やっぱバカは治っていない。

 

でもショップの方「上手」。

 

一枚も二枚も上ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です