終電乗り遅れて目覚めたら家ではなかった。

昨日池袋で約束があり

それは、つつがなくでありました。

終わりしなトラブルが発生。

最近スマホがおかしかったのでありますが

今朝は特別おかしかった。

バッテリーの調子は以前から。

朝から今度は表示がおかしい。

マトモに表示しない。

取り敢えず予備のバッテリー持って車中に。

約束通り予定をこなしていましたら

死んでました。

スマホが。

慌ててラビの先にあるドコモへ。

ここ昔良く通ったのよね。

ビックカメラの本部ありました。

堀部長元気かしら。

 

は、置いといて

見てもらいますと

「これ、故障しています。修理されますか?」

「時間どれくらいかかる?」

「混み具合によりますが長くて一周間。」

「で料金は?」

「ケア切れてますから定価になります。」

「はぁ〜」   (ため息です)

「新型の見積もり至急願います。」

「少々お待ちください。」

待つ事1時間。

「どころじゃねぇだろうが!」

痺れ切らして尋ねますと

 

「あと10分でご案内します。」

で、待つ事また1時間。

遂に出ました。

「おい〜!」

するてえと

何故かすぐに呼ばれました。

わかりきったことを延々と説明始めます。

「一体いくら?」

それからもナンジャカンジャ。

結局最終的に払う金額が

 

 

歳末キャンペーンで納得できたので

お願いしたのだが

それからが、それ以上に大変だったのは

わたしは予想できなかった。

バックアップがPCではないので

クラウド使うしかない。

これがまた時間がかかる。

終わって、今度はバックアップの復元。

もういいや。

付き合ってくれていた友人に丁重に別れを告げ

またまた続けます。

 

結局終わったのが22時。

慌ててナビタイム調べて、乗ったは良いが

一応ホームの駅員さんにも尋ねたが

何か変。え

ナビタイムと違う事おっしゃる。

「ま   いいか」

 

これがいけなかった。

と乗り換え駅付近で

異常に気がついた。

「これは違う!」

焦った。

「どこ?」

えっ小金井?

「あ〜 やっちゃった」

小金井って

あの小金井じゃなくて栃木県の(笑)

 

取り敢えず大宮方面終電終わってるので

駅員さんに何処か安いホテルは無いかと

尋ねると

親切にも宇都宮行くよりも

ここの「あそこ」が安い。

親切ですなぁ。

そして、乗り換え駅の赤羽の職員の事まで

深く詫びて下さった。

「へ〜」

であったが

紹介された安宿(失礼)で事情を話し

素泊まりを一泊お願いすると

宿の女将曰く

 

「赤羽でしょ?」

「良くそうやってお客さん来れんだよねww」

実に慣れた風情で案内された。

不思議ななぁ〜

と言う変な体験をした年の暮れ。

起きたら

「ここは何処?私は誰?」

なんか来年はいい事ありそう。

部屋は確かに安いけど

畳の上だぜ!

これ、大事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です