キャンセルしなきゃ良かった。アイフォン7。

iPhone7

せっかく早々と手元に来るはずが

キャンセルしてしまったのは先日書きました。

ここに来て後悔しています。

 

なんとなれば

現在のiPhoneのバッテリーがヤバい。

 

朝100%で、昼には半分以下。

昨日は夕方近くにいきなり真っ黒。

 

特にアプリは使っていませんし

会話もした訳でもないのに。

「あれ〜〜」

で電源入れても反応なし。

 

まさか!

で常に持ち歩いているバッテリーに繋ぎ

電源ボタンを押しますと

暗い画面に白いリンゴマーク。

完全にバッテリー切れを起こしていました。

それもカバンの中で。

 

これでは連絡があっても取れない事になります。

現在は関係各所、父母の関係も全て

連絡先をスマホの番号にしていますから

実害が出る可能性も否定できません。

 

スマホ、大きいですから

それに私、デニムの事が多いので

外出時はほとんどカバンの中。

その中で知らぬ間に

バッテリー切れを起こしていました。

これは怖い。

 

最近バッテリーの保ちが悪いのは

わかっていましたから

サイトでバッテリーの保ちを良くする方法を調べ

試してみてはいましたが

やはり寿命の様です。

 

iPhoneのバッテリーには

2社の物が採用されており

ちょいと性能的に落ちる会社の物に

当たった様です。

クジ運悪いのよねぇ。

私。

 

でもこんなに早い寿命を迎えたスマホ

他にあったかしら?

 

ドコモがiPhoneを扱う前は

アンドロイドを使っていましたが

これほど急激に保ちが悪くなる物はなかった。

それにiPhone欲しさに別のキャリアと契約し

2台持ちの時代もありましたが

その時もこれ程の騒ぎはなかった。

 

これを書いているMacBook同様

「ハズレ」引いたかしら。

 

と、言いますか

素直に言いますとiPhoneの価格、

結構高いですよね。

 

だってこの価格にちょいと足しますと

今はなきMacBookAir買えちゃいますもん。

 

それが何年もしないうちに

使えなくなる?

もしくは買い替えの時期を迎える?

なんだか釈然としませんなぁ。

 

でも物は考え様ですね。

iPhoneの値段がもし適切なら

その価格にちょいと足せば買える

MacBookAir、MacBookPro

ついでにiMac

 

モニターもデカイし綺麗。

キーボードも叩き易けりゃ

出来る事もiPhoneの比ではありません。

 

まぁ確かに電話の様に通話はできませんが

その代わりスカイプ等々ネット経由で

画像付きの会話もできます。

 

デザインもインテリアとして

使いこなせなくても机にあるだけで

 

「おぬし出来るな!」

 

と錯覚させることもできます。

 

そう考えると

逆にPCのMacは

「お買い得」

何よりiPhoneより格段に大きい。

 

お得です。

 

アイキャッチはAppleさんのHPからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です