ドリップ大福 きくもとや 熊本 これは「アリ」。

街中を滅多にウロウロしない無精者ゆえ

県内の皆様はご存知かと思いますが

私には新鮮でありました。

包装を見た時

「ん スタバの新商品?」

アイキャッチの画像がそれです。

まぁ良く見れば違いますが

一瞬、色とマークの形が連想させます。

その名も

「ドリップ大福」

熊本は「きくもとや」さんの和菓子、

大福餅。

大福と言えど、大きさは親指と人差し指で

OKマークをしたくらいの大きさ。

少し

いや結構小ぶりです。

「大福の大はどこに行った!」

のツッコミはナシね。

開くと

img_2749

こんな感じ。

可愛いですな。

肝心のお味ですが

大福と言えば「餡」が決め手。

それがその

これはコーヒー味の餡。

この味は私は初めて。

いけます。

小豆の餡特有の味がほとんどない。

でも確かに「餡」。

で、その餡に包まれて生クリーム。

生クリームとは不意を突かれました。

これハーモニーは確かに「アリ」です。

img_2750

画像撮るの忘れて

二個目の途中に思い出し

ついている歯型はご愛嬌。

通販もやっている様子。

皆さんもどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です