アップルウオッチは「買い」か?!

アップルウオッチ。

「出遅れ」感のある話題ですが

素敵ですよね。

色んな事が腕元で出来る。

それに時代の先端を

走っている様ではありませんか。

HP見てると楽しくなります。

今度のウオッチは決済まで出来るらしい。

心が乱れます。

と言うのも

だいたい男性はアクセサリーは付けない。

少なくとも私は。

ですから

「腕時計」が

その代用品である部分もありました。

今でもそうですが

スイス製の高級腕時計を所望する人は多い。

そこへアップルウオッチ。

これを腕につけたら

他人様からはどう映るのでしょうか。

所詮高級な腕時計にしても

自己満足の世界なのですから

比較するのも無意味かとは思うのですがね。

これ見よがしに高級時計をつけていると

「お里が知れる」

場合がほとんど。

それにこれだけ色んな方に

高級時計が浸透してますと

以前ほどのありがたみもありません。

でもラフな格好に

使い込んだ高級時計。

服のコーディネイトで言えば

「差し色」っぽくて

それはそれで捨てがたい。

で、アップルウオッチ。

形材質は貧相なれど

何かしら主張っぽいものも感じます。

「出来る男」

ですかね。

見方を変えて

「腕時計」を単なるタイムツールとする時代は

終わりを迎えつつあるのかも知れませんね。

それにステイタスも。

以前は良く言われていました。

初めてのホテルに宿泊する時

ホテル側はどんな対応

どんな部屋に案内するのか

まず腕時計と靴で判断する。

と。

それに出されたカードの種類ですね。

でもどうでしょう。

アップルウオッチだと

どう判断したものか?

おまけにそれで

決済まで出来てしまうのですから。

高級時計は一生モノ。

これもアップルウオッチには通用しません。

モデルチェンジの度に機能が拡充され

それはiPhoneの進化と歩調を合わせています。

てことは「一生モノ」なんて

誰も思っていない。

どうも我々が意識してないうちに

誰かさんが価値観の変革を行っている。

そんな昨今の時計事情ですな。

考えてみたら周りを見渡すと

そんなものがゴロゴロ。

電話がスマホに。

もう手放せませんものね。

人知れず産業革命のみならず

意識革命も進行しつつある様です。

アイキャッチの画像は

AppleさんHPからの借り物です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です