ハラダのガトーラスクを南の果てで見た。ふふん〜っ

先日子供の運動会の事は書きました。

泊まるホテル探しのドタバタから始まって

当日はピーカンになって

日焼けバリバリかと思いきや

確かに黒くなりました。

時計の跡がクッキリ。

途中土砂降りが数回。

その晩は台風上陸でしたから

天気が安定しなかったのですね。

火山灰が長年に渡り積層したグランドは

いきなり「ぬかるみ」と化し

ドロドロのグッチャグチャ。

靴と下半身が

悲惨な事になってらっしゃる方が多数。

グランドをテントで囲み

椅子も用意されてましたが

例年の如く座れるはずもなく

それは「想定内」ですから

今回はマクラレーンのガタパウトチェアを用意。

こんなの。

img_1695

学校で使用しているテントは

端に水が溜まります。

それが限界に達すると

「ドバァ〜〜ッ」

と観客席に。

その度に

「ギャァ〜〜!」

頭から水を被る人が続出。

新入生の保護者の皆様。

決してここの運動会に高価な物や

お洒落をしてきてはいけません。

晴れたら晴れたで

ここは砂塵が尋常ではないのですから。

過去防塵グラスをした事も2度程あります。

持って来た椅子を

テントの後ろで広げ

運動会を見ていましたら

前の席に

遠方より来られたと思しきご家族。

おもむろにオヤツを出されました。

家族に配ってます。

なんだか見たような。

そうハラダのガトーラスク。

アイキャッチの画像がそうです。

この会社

本社が高崎市にあり

家内の実家と一緒。

で、このお菓子が発売された当初より

馴染み深く、良く食べておりました。

最初は

「売れ残りのフランスパンに

砂糖かけて焼きやがったな。」

でしたが。

帰省の土産はこれと乾麺の上州ウドン。

先月帰省したので

今でも家には売る程ストックがあります。

それをこの南の果てで見るとは。

結構メジャーになったのですね。

なんとなく

「ふふふ〜〜ん」

と鼻の穴を広げたくなります。

個人的にはホワイトチョコレートを

かけたものが好みではあります。

後、ここのコーヒーゼリーもイケますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です