IotからiPhoneまで。誠に「戯言」で失礼申し上げます。

今日は職場に一人おりました。

普段は全く離れていますが

家内が別の部屋にいます。

その家内は外出中。

彼女、外見上そうは見えませんが

職業柄実にハイテク装備なのです。

彼女の職域にもIotは確実に入りつつあります。

その性格も見た目からは想像できませんが

何事にも自身が納得しないと

先に進まないタイプ。

良くクラウドとか理解したものではあるなと

一応感心はしております。

操作は勿論、

逆にプログラムのちょいとした変更まで

メーカーに要望も出す位ですから。

と言いますか

良く良く思い返せば

その資格も取る時も全くの独学で4年。

ワードもエクセルも独学。

思いの外、根性者かもですね。

最近とみに感じます。

世の女性が機械に疎いなどとは

世迷言ですね。

坂本実千代先生に至っては

「私らなんかとてもとても」

ですから。

叶うなら先生の頭の中、見てみたい。

話戻して

そのクラウドのサーバー。

今殆どのご同業の事務所さんでは

導入されています。

クラウドのサーバーは勿論ですが

コピー機、レーザープリンター

FAX等々

役所への認証まで専用リーダーで

既に事務所内ではつながっています。

関与先のPCにも専用ソフト入れますから

そちらもリアルタイム。

良くは知りませんが

プリンター、コピー機だけは

職業柄、外部に情報が漏れない様に

何か仕掛けをしてある様ですが。

業界はそれが当たり前になりつつです。

で、当然関連する業者さんも増えます。

そのソフトにしてもそうですね。

そのメンテとか関係する営業さんが

訪ねていらっしゃいました。

それも複数社。

みなさん顔見知りですから

私とも良くお話をされます。

つか、大事な話でしたら

当然アポ取ってから来るでしょうから

いきなり現れる今日など

「いたらラッキー」

で来られるんでしょうけどね。

それで暇つぶしに私と雑談して

日報には「訪問先」として

書くのでしょうなぁ。

ところでiPhone。

今日いらっしゃった業者さんとも

話題になりました。

「7」悩みます。

セブゥン セブゥン セブゥン
セブンセブンセブン!

艶やかな「ジェットブラック」

現状でも全然不満はないのですよ。

でもね。

Suicaが使えるとか

アメックスが使えるとか

なんとか理由を見つけ出し

「機種変更」しようとしている

私がいます。

過去

6でゴールド色が出た時

「金金金!」

でしたからなぁ。

メーカーさんに

踊らされている感も否めない。

それでいて銀座のストアで限定色の

カバーを求め

結局「金」が人の目に触れる事など

なかったのですから。

自己満足なのでしょうね。

で、

ポチろうかとストアを覗きますと

日に日に納期が延びて行ってます。

確か一昨日は2〜3週間

昨日が3〜4週間

今見たら3〜5週間

現物が到着する頃には

「熱」も下がっているかもです。

実に下らない話で失礼。

ブログの更新回数、

今日でキリ番の300回なのに

すいません。

アイキャッチ画像は

葛入りゼリー。

「もっちり」感が新鮮でした。

ところで「もっちり」な食感って

不思議な表現ですね。

英訳したらどうなるんでしょうかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です