実家参内。今週のコント。

ほぼ週一で実家ですが

主にやるのは母親の事が多い。

まだ施設には入っていませんから

郵便物等の転送もかけておりません。

行く度にその確認をして

始末しなきゃいけない事は

一気にやってしまいます。

今回はドクターの回診日と重なりました。

どんな塩梅か。

「それはそれは」でございました。

まぁお行儀の良い事。

呆れますわ。

普段看護師さんが行っているバイタルも

拝見させて頂きましたが

「俺よりいいじゃん」

です。

「良いおばあちゃんじゃん。」

と、多分先生は錯覚するでしょう。

ただ、最近私が気になる事がありまので

そのテストをお願いする事にしました。

次回の往診日に。

まだ初期ですと薬で対処出来ますので。

少々「妄想」が入って来つつあります。

その程度が知りたい。

で診察も終わり検査用の血液も抜き終わり

「では」

と言う所で

母が先生に鎮痛剤を所望しました。

「どこが痛いんですか?」

「あちこちが。。」

と言いかけて、

いや

言い淀んでいます。

そこで私が一言ボソッと。

本当に聞こえるか聞こえないか

その程度の大きさで呟きました。

母親の越し方を猛省して欲しくて。

「心が」

途端に母親。

「なんて!」←九州弁です。

それを聞いた先生。

カルテに書き込み始めました。

「ふむ、耳も良く聞こえてますな。」

表題の画像は

県道に掲げられた県警の電飾。

写りが悪いですが

「アモーレのために安全運転」

と表示されています。

すいません。

アモーレって。。

単語の意味はわかりますけど。。

なんで?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です