羽田第一ターミナル 思わぬ出会いも旅の思い出。か?

過日帰省しましたが

エアチケットは

アメックスにお願いしました。

以前書いた様にアメックスにお願いすると

「ミールクーポン」がついてきます。

空港のお店は

そこそこ値段が張る店が多いですから。

クーポンは助かります。

羽田の九州方面のANAは代2ターミナル。

いつも決まったお店で食べているので

今回は第一ターミナルに河岸を変えてみました。

時間的にはまだゆとりがありましたから

ブラブラ。

タワーのエスカレーターを上ってみますと

良い雰囲気のお店が。

フロアの責任者がスーツ着て

ビシッとしているって

食事する所ではナカナカ好感度ですね。

それも「お仕着せ」の

制服もどきではないスーツは

オシャレな店との印象も持ちます。

案内されて席につきまして

メニューをしばし。

私は魚が食べられませんから

ステーキ御前。

家族は「生」の海の幸、

私には「幸」ではありませんが、

それの「てんこ盛り」の

なんチャラ御前を頼んだのです。

待つことしばし。

家族は何事もなくムシャムシャ。

私は何でもまず主賓から食べだす性格です。

で、いきなりステーキを。

「ん?」

味がない?

弾力ありすぎて噛み切れない。

しょうがない。

一口で収めて咀嚼にかかりますと

ますます

「んん?」

全然肉の味がしない。

肉汁も出て来ない。

それどころか

かんでもかんでも咀嚼できない。

誤解無き様。

加齢から来る顎の力不足ではありません。

お目汚しですが

IMG_2561

ここでギブ。

肉だけ見ると美味しそうなんですけどね。

いや〜

久しぶりでした。

見た目と味が

これだけ乖離している物との邂逅は。

手荷物検査受けて

中のスタバにすれば良かったかな。

空港では色んな展示がされています。

今回は表題の画像のスマートです。

初期から比べると形も大きさも

随分違って来ていますね。

いっその事

この場で販売もしたらいいのに。

「旅」の開放感も手伝って

思いの外、売れるかも知れませんよ。

それに店頭に来ての契約ですから

クーリングオフも効きませんし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です