台風が来た。の由無し事。

昨夜スーパーに買い物に行ったのだが

棚に物がない。

「今日は安売りの日だったのかな?」

でも、違う。

「あ〜台風準備か」

こちらは台風に敏感なのね。

実は私は鈍感である。

こちらに来て車での移動が習慣になってから。

都内にいた頃は電車が止まったりで

動きが取れなくなってしまう事があり

それに合わせた生活を強いられていたが

現在は台風でも移動はできる。

で、自営で商売を始めても

台風で店を閉めた事はなかった。

何度か凄い台風もあったが

道挟んで店の前の

木造家屋が崩れて行く様も見ていた。

て事は、そんな日も開店していたのね。

今日も朝も早よから

「台風の為、本日は休業します。」

の連絡がいくつか入って来た。

「ふ〜ん」

と思いつつ出勤し

現在これを職場で書いてます。

そう言えば

今朝の出勤。

車が異様に少なくて走り易かったなぁ。

で、フツーにコンビニ寄って出勤。

鈍感すぎますかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です