BAKEチーズタルト 「駅ナカ」で嬉しい発見。

最近は「駅ナカ」が結構面白い。

今回は大宮駅のLUMINE中央通路で発見。

「手ぶらで帰るのもなぁ〜」

とブラブラ。

ここには店舗面積で駅弁販売量

全国一の日本食堂の売店もあります。

以前NHKの

「プロフェショナル」にも紹介されていました。

まさか駅弁買って帰る訳にもいきませんから

お菓子を探してブラブラ。

と、間口は狭く

品揃えも一品だけのお店が目に入りました。

正面から見ると

大きなオーブンとカウンターだけ。

「なんだろう?」

「ま たまには変わったものでも」

と入りました所

やっぱり売り物は一品だけ。

BAKEチーズタルト

知りませんでしたが

結構有名らしい。

一箱6個入り。

バラ売りも可。

ただし「お一人様12個まで」

ふ〜む

ますます興味津々。

カウンター嬢の後ろでは

忙しく大きなオーブンで

盛んに焼いています。

たまたま入った時は私一人でした。

「これ何?」

「チーズタルトです。」

「じゃ6個ください。」

3個ずつ上下に入った箱をこちらに見せ

「揺らさないでください。」

で帰ろうと後ろ振り向くと

もう列が出来ていました。

帰って開けてみたら

IMG_2536

これ。

綺麗ですね。

早速

IMG_2537

外はサクサク

中はトロ〜リまでは行きませんが

舌触り滑らかにして美味。

確かにチーズクリームですが

その独特のチーズ臭さを主張せず

「少し硬いチーズ風味の生クリーム」。

いや「カスタード」に近いかな。

甘さもちょうど良い。

流石、一品勝負のお店ですな。

これはしばらく

「マイブーム」になりそうな予感。

IMG_2533

お店を見つけられたら

是非一度お試しを。

これは

「当たり」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です