パンチョ池袋 それはスパゲッテイの殿堂。思いっきり炭水化物を!

池袋が私に取っては地理的に便利が良いので

待ち合わせには良く池袋をお願いします。

過去、子供の2月1日からの

中学受験サーカスも

池袋に宿を取りラウンドしました。

流石に子供は連れて行った事はありませんが

私は池袋に行くと必ず食べるものがあります。

スパゲッテイですね。

「パスタ」とか洒落たものではありません。

子供の頃から慣れ親しんだ

「スパゲッテイ」

東口にある

パンチョ

入り口がちょいと分かりづらい。

入り口だけ顔を出していて

店は地下にあります。

渋谷にもありますが

常連と言う事で池袋店のご紹介。

LABI1の横を高速方面に少し歩くと

IMG_2518

クロサワ楽器があります。

ここもナカナカ面白い。

今回は

ギブソンSGを¥70000円で売ってました。

このお店の横を入って行って

次の角を左に曲がると

店の入り口が見えます。

地下に降りると

IMG_2525

もぉお子様系にはたまらないメニューがずらり。

「イタリアじゃこのうまさに出会えない」

等々

実に「挑戦的」

面白いでしょ。

狭い店なのに何故か

自販機で食券を買うのですが

買った瞬間に店員さんが寄って来ています。

「サイズはどうされます?」

と大声で。

狭い店なのにね。

食券買った後にサイズ聞くの変でしょ。

「並で」

で、奥の調理場に

これまた大声でオーダーを入れます。

実はここサイズに関係なく料金は同じ。

「並」と言っても

IMG_2521

「これ大盛りじゃん」

となります。

ここら辺はご注意。

これで「並」ですから。

ここは「スパゲッテイ」好きの楽天地。

ナポリタンとミートソースを同時に楽しめる

IMG_2523

こんなのもあります。

どれほど子ども心をくすぐるか

メニューの画像でご想像いただけるかと。

味は昔ながらの「スパゲッテイ」

と言っても

大昔母が作っていたケチャップ味よりは

はるかに洗練されています。

気がつけば、ぺろっと完食。

IMG_2524

メニューの名前も説明も

実に単純明快。

わかりやすいですね。

ここは私の「食」の「我」を出せる場所。

人には知られたくない

「大好き」なものを

一人黙々と食べ

「次はあれ食べよう!」

と心躍らせる場所なのです。

それにしても

ここのオーナーさん

人の心を掴むのが凄い。

決して洗練されている内装でもなく

接客サービスも普通。

でも

鷲掴みやん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です