骨折。初めての。

お盆の「帰省」をしてきました。

もっとも、私の家は高校生の頃

熊本に引っ越してきていますから

家内の家への「帰省」ですね。

帰省前、電話屋さんへ行きましたが

開店30分前との事で入れてもらえず

家も近いのでまた出直す事に。

駐車場に着きドアを開け

右足を地面に。

まぁ当たり前ですね。

で降りようとしたら

足首だけがなぜか急に内側を向きました。

思わぬ展開にアスファルトに両手をつく羽目に。

その時、手に擦過傷も少々。

車のドアが思ったより広く開いちまった様です。

良く言えば

「バランスを崩した」

悪く言えば

「年かいな?」

やっぱバランスでしょう。

その場は「捻挫やっちまったよ」

でしばらく後、

またその電話屋さんに運転していきましたが。

痛い。

更に翌日羽田で猛烈に痛い。

IMG_2340

キャリーが引けない。

どうにか家までたどり着き

湿布等々をしていましたが

翌日腫れ始めました。

右と左の足の大きさが違うって

自分の足じゃないようで不思議です。

まぁ靴も入るし

「ちょいと病院へ行ってみるべか。」

と色々探しました。

時はお盆ですから

総合病院がよろしいですね。

電話かけると運良く整形外科の担当医も

診察しているとの事。

妹の車借りてナビを頼りに。

で待つ事暫し。

IMG_2347

呼ばれて触診。

それからおきまりのレントゲン。

で、また待つ事暫し。

で、今度呼び出された時には

体格の良い看護師さんが

車椅子を押して来ました。

嫌がる私を、脅し、なだめながら車椅子へ。

担当の先生が、なんだか嬉しそう。

に、見えたのよ。

錯覚だと思うけど。

確かに。

シャーカステン、とは今は言わないのか。

モニターの画像見ながら

嬉しそうにカーソルをグリグリしながら

「ここですよ。ここ。」

「へ?」

「折れてます。」

「あ?」

「骨折ですね。」

初めての骨折です。

結構動揺しますねぇ。

で、速攻ギブス。

水を得た魚の様な看護師さんとの連携プレー。

あっと言う間に松葉杖をついた

怪我人一丁上がり。

IMG_2348

住んでる場所が違うとの事で

松葉杖、レンタル出来ないとの事。

買わされました。

買ってもねぇ

そうそう出番はないとは思いますが。

それに初めてですけど

あれ使って歩くって大変なのね。

病院後にする時は既に

びっこ弾きながら使わずに

歩いて車まで帰ってきましたもん。

しばらく「骨折噺」にお付き合いの程

よろしく申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です