モロゾフ ゼリー 250円 侮るなかれ。うまし。

滅多に「甘味」

ケーキ屋さんには行かないけど

先日どうしても食べたくなって

熊本では、まぁ名の知れたお店に行きました。

私の場合自分で買いに行く事は

まずありませんけどね。

家人にお任せです。

で、久しぶりに行ってビックリ。

ケーキって高いんですね。

一個450円で驚いていたら

隣は一個600円!

こんな高いもの食べていたのね。

話変わって

モロゾフ。

今はその地域地域で個人営業の洋菓子店が

覇権を巡って熾烈な戦いをしていますが

昔はそんなもの無くて、

全国的に有名なお店のものを

食するのが贅沢な時代もありました。

モロゾフはその中でも結構有名でしたね。

本当に久しぶりにモロゾフ。

夏ですからゼリーを。

それがなんと一個¥250円。

今ではコンビニでも

滅多にお目にかかれぬお値段。

しかし

食する前に良く眺めると

「良く出来てますなぁ〜」

コーヒーゼリー。

見事なグランデーション。

三層に分かれています。

IMG_2303

一度奥までスプーンを入れて食べてみますと

一番下層の透明な部分は甘味たっぷり。

二番目は甘さを抑えてあります。

が、香りたっぷり。

コーヒーの凝縮版。

一番上はミルクですね。

多分「正当」な食べ方としては

よ〜く混ぜて食べるのがよろしいかと。

下品ですが、良くグリグリ撹拌して

一口。

「お見事!」

部位によって甘味と香りが違いますが

それぞれが程良い「硬度」を持ち

自然と咀嚼する。

するとお口の中で

「コーヒーゼリー」の出来上がり。

食感と言い

味と言い

お値段の言い

久しぶりに納得の一品。

お試しあれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です