思春期。買い物編。子供によって違いがある事にビックリ。

またまた子供ネタで申し訳ない。

いつも不思議に思っていた事があります。

子供が服を所望する。

まぁ当たり前と言えば当たり前ですね。

で、街に買い物で出かけます。

そこで私は子供に尋ねました。

「親と一緒が嫌なら一人で行ってもいいんだよ」

と。

そうしましたら

「別に」

とアッサリしたものです。

私らのこの時代は

「あれ買いたいから金くれ」

と、金額を多めに言って

差額をちょろまかしていました。

親と一緒に買い物なんて

想像すら出来ません。

いやですよ。

思春期ですから友達にでも見られたら。

それに

「あーだこーだ」

と口出されたらたまったものではありません。

ところがですよ。

まずビームス

あのセレクトショップを親子三人で。

これが初回ではありません。

何度かここは訪れていますから

顔は覚えられています。

元々は私が行っていましたが

今は家族総出でウロウロ。

私なら

「ついてくるなよ!」

ですが

真剣に気に入ったものを探している様子。

どうも気にいったものがなく

隣のユナイテッドアローズへ。

そこでも真剣に探しています。

ここもお気に召すものがなかったらしく

次は郷土のデパート「鶴屋」

そこではテナントさんが沢山。

そこを連れ回されるのですから

私が

「勘弁してください」

なのです。

結局Poroで気になるものを見つけた様で

試着室へ。

試着してドアを開け

「どお?」

と意見を求めます。

信じられない。

我が子ながら。

これは歓迎すべき事なのか

マジでその神経を心配するべき事なのか

大いに悩むのであります。

それとも時代と共に思春期の心理って

変わって行ってるのでしょうか。

画像はRALPHLAURENのHPより拝借しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です