iphone最近アップデート多すぎませんか?

今朝から舌が痛い。

不規則な生活のせいでしょう。

表題の画像。

今朝のものです。

APPのアップデートが4個。

「またかよ」

IMG_2277

確か昨日も。

IMG_2273

内容はと言いますと

IMG_2279

これ。

これってしなきゃどうなるんでしょうね。

時系列的に見ると

かなり頻繁ですな。

内容的には

あまり大したものには思えませんが。

と言いますか、

そんなに頻繁に「不都合」が発見され

修正を必要とするものなのかしら?

根が真面目な(嘘)たちなんもので

やりますけどね。

と言いますか

表の画面に赤いボッチと数字が出てると

やっぱり不安になるじゃありませんか。

気になります。

メールもですよ。

メールの赤ボッチも

「早く読んで返事しなくちゃ」

LINEもそう。

ガラケーが長かったもので、

あの当時は

殆ど、と言いますか

全くありませんでしたからねぇ。

印象としては

スマホに振り回されている様な。

それだけ便利なアプリが増え

それを使っている証拠なのですが。

これにSuica入れたり

うちでも導入してますが

受講の認証アプリ入れたら

もっと頻繁になるのでしょう。

スマホのアプリ制作している人に

聞きましたが

「アプリ作るのはそう難しくないよぉ」

でした。

制作単価も「お手ごろ」なのだそうです。

「個人」がメディアを使い

世界とは言いませんが

一斉発信出来ることは

歓迎すべき事ではあります。

で、調べてみました。

アップルの場合ですが

登録されてるアプリケーション

なんと150万。

ダウンロード数1000億。

開発者たちの収入

300億米ドル。

唖然。

知らないうちに

世界はどんどん進んでいるのです。

「手のひらに世界を乗せて」

どっかのCMにありましたが

スマホの未来はまるで見当がつきません。

なんとなくですが

「通話」と「メール」だけの時代が

懐しい様な、戻って欲しい様な。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です