龍王 博多ラーメン 熊本市田崎 夜中にバリカタを食す。

最近私の食が細くなって来つつありますが

家内も働いており

子供も帰省中ですから

仕事が遅くなり食事の用意が大変な時は

外食となります。

子供に帰りが遅くなった事を詫び

何か食べに行こうと電話しました。

「何が食べたい?」

すかさず帰ってきた返答が

「ラーメン!」

思わず笑いそうになりましたが

流石に私に似ています。

私も

「何食べたい?」

と問われれば即答

「ラーメン」

でしょうね。

行った先は時間が遅くても大丈夫で

車で行ける所。

街中まで出て駐車場に車を預け

わざわざラーメンとは思いませんから

数少ない私の知識の中から選んだのが

博多風ラーメン龍王。

田崎にある変な建物です。

コンテナ風味とでも言いましょうか。

ラーメン屋さんでは

私は「普通」のラーメンを注文します。

店の特徴が良くわかります。

もう少し食べたい時は

博多風ですから「替え玉」を頼みゃ良いのです。

当然「バリカタ」

IMG_2231

確かに麺は硬めですが

スープが何やら博多風味ではなくなって来た様な。

熊本の好みに合わせた味付けに変えたのでしょうか。

博多ラーメン特有の

スープのまろやかさがなくなって来た気がします。

麺は細麺で博多風味ですから

博多と熊本の融合ラーメンと思えば美味しい。

今日は「替え玉」なし。

でもお腹いっぱい。

それで「普通」のラーメンなら¥560円。

リーズナブルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です