安全運転のススメ。至る所に伏兵あり。

昨日の出勤中の道路。

混んでました。

私の前にスクーターが一台。

ナンバーの色から原チャリではありません。

で、私の車の前を安全運転で。

車間距離もちゃんと取ってらっしゃいます。

地味とも見える格好ですから

多分「安全運転」自慢のおっちゃんかと。

しかし個人的には

スクーターですから車の脇を

「シュッ」

と抜けて行って欲しい。

車一台分の車間を小さなスクータが。

なんとなく「損」してる気分。

大人気ないのは自覚してます。

ごめんなさい。

ちょいとスピードが出せる様になり

対向車もいませんでしたから

安全運転中のスクーターを

一瞬、一瞬ですよ

抜こうかなぁ〜

と。

少し間合いを詰めた瞬間

見えたのです。

腰に「拳銃」が。

我が国では一般の方はお持ちではありません。

てことは

危なかったですねぇ〜

手元不如意の今

反則金は相当堪えます。

くわばらくわばら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です