自動車の将来。いよいよ国産車も自動運転に本腰入れて来た。

私らが若い頃は

と言うのは年寄りの「常套句」ですが

それはともかく

若い頃は車のドレスアップが流行っていました。

特にアルミホイール。

BBSとか流行りました。

バネ下の軽量化。

材質が「鍛造」でナンチャラカンチャラ。

近頃はどうなんでしょう。

なんだか流行りはなくなっている気がします。

車に対する要求。

性能の種類が違って来たのですね。

以前は馬力、軽量化、etcetc

それを外見に出す為に

皆さん大枚をはたいていたのです。

最近は車に求める性能は

「エコ」

ですから馬力とか運動性能とかは

どこかに行っちゃいました。

ホイールとかどうでも良いわけで

周りを見回すと

皆さん、服に例えると

「つるし」

で全然大丈夫な様子。

現在の私もそうですけどね。

来月から日産自動車が

自動運転の車を販売するらしいですね。

運転まで

「つるし」

になっちゃいますねぇ。

わたしゃ年だからありがたいけど。

「じゃ免許書いらないじゃん。」

ハタと気がつきました。

画像は職場の課長さんの車をパチリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です