ネズミ捕り?取り締まりが始まって何故か嬉しい現在の変な心理。

震災から三ヶ月。

行政機能はその部署を除いて

「日常」に戻っています。

今朝出勤途中の下り坂にパトカーがいました。

おまわりさんがボードを片手に一人道路を見ています。

「ん これは?!」

そうです。

取り締まりですね。

シートベルトかケータイか?

て言うことは

もっと先にもう一人おまわりさんが見張っているはず。

いらっしゃいました。

今朝の陽射しは大変暑い。

でもそのおまわりさんと思しき方は

黒いパーカー着様。

すぐ分かっちゃいますね。

で道路をガン見。

取り締まりは嫌ですけど

その瞬間だけ

「普通」が戻った様で嬉しくなっちゃいました。

自分でも変とは思いますが

なんでもない昔あった光景がそこにあります。

でも

「頑張ってね!」

と言って良いのやら?

普通だったら

「良いわけないじゃん!」

ですよね。

画像の中心部、自販機の裏に

黒いパーカーを着たおまわりさんがいます。

流石におまわりさんを撮ることはためらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です