参議院選挙 昨日期日前投票に行ってきた。

昨日ですが仕事帰りに

参議院選挙の期日前投票に行って来ました。

なぜ「期日前投票」なのか。

もちろん日曜日も仕事がありますからですが、

もう一つ理由があります。

それは投票所の問題ですね。

私の地区の投票所は近所の幼稚園なのです。

それが主な原因ですが

別に幼稚園でも構わないのです。

しかしそこは何故か靴のままでは上がれない。

つまり玄関に並べてあるスリッパに

履き替えなければならないのです。

私は生理的に用意されているスリッパに

履き替える事を何故か嫌います。

それはどの施設にも言える事で

病院でもしかり。

ですから行く施設を選ぶ場合

靴のまま上がれる所しか行きません。

今回の投票でもそうでしたが

正規の投票所はスリッパ。

期日前の投票だと区役所の支所になりますから

靴のまま大丈夫。

ですから迷う事なく「期日前」となるのです。

それは毎回同じ。

投票ですからその場で記入を

その場で迷う事はありませんから良いのです。

今回は入場すると同時に寄ってきた若い女性の職員さんの

「葉書を確認します」

がやけに上から目線であった事は気になりましたが。

それともう一つ。

自分が投票を終わらせていますから

当然夜は開票速報で

テレビが賑わっているかと思いきや

全然なので

「あれ?」

と毎回思うのですが

期日前ですから当たり前ですね。

今夜が大賑わいなのですね。

「スリッパごときで」

とお思いかと。

そうです。

私はへそ曲がりなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です