お盆帰省。嗚呼航空券よ、君を泣く。

昨日お盆の帰省の為の航空券をカード会社に頼んだ。

ネットで頼んでも良いのだが

カード会社に頼むとキャリアと席のグレードには関係なく

そのカードの空港のサロンが使える。

おまけにミールクーポンがついてくる。

なんだか景品に釣られる子供の様だが。

良いのだ。

要らないものではないのだから。

ちょっとセコかったのは

ネットで格安の便を見つけ出し

それをカード会社に指定して取ってもらった事かな。

相手も商売だから愛想よく受けてくれたが

「セコッ!」

と多分思ったであろう。

しかしだ

各キャリアとも繁盛期であるから

敵もなかなかである。

格安がない。

ない知恵と裏技を駆使してやっと数千円であるが安くなった。

家族分であり、それも往復であるから

一枚数千円の差額でもバカにはできない。

おまけに行った先での出費を考えると

現状を鑑みかなり厳しい。

軽く一ヶ月の生活費以上に吹っ飛ぶのである。

家族全員でのこれが年に二回は必ず。

それに一人で上京する事が数回。

もうちょっと航空料金どうにかならないものかしら。

冗談抜きで貨物室でもいいんだけどなぁ。

いや冗談です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です