朗報 被災ゴミ収集はじまる!

被災ゴミの収集が町の中でも始まりました。

しかしそのゴミが問題。

「こりゃチャウやろ。」

と言いたいゴミが沢山。

だって、ブラウン管テレビとか、

それも大型の

とか室内用の健康器具とかetcetc。

テレビの地上波がデジタルに移行して随分経つのに

「なんで今頃ブラウン管?」

今まであった不要品を「この際」

とばかりに出した様子。

確かに出せない物が明記してあったと。

行政のアナウンスは、
最初は「被災ゴミを出せ」

で二発目直後にはせっせと出しました。

ところが被災ゴミの多さから

「今は燃えるゴミしか出すな」とのお達し。

で、来ました。

待望の被災ゴミ収集が。

見ていましたら何でも持って行ってくれます。

なんか行政も話ちゃうやん。

ツッコミ入れたくなります。

だって正直に、出したくても
我慢していた物が沢山。

正直に燃えるゴミだけを
決められた日に出していてバカみたい。

これじゃ「出した者勝ち」。

先着順でもある様な

後出しジャンケンでも可の様な。

話変わって

マスコミの方もそうです。

特に被害の大きかった所では

その傍若無人ブリは夙に地元では知られた所。

特に全国ネットに地元局が中継する場面では

煽る煽る。

そのハシャギ様は目を覆いたくなります。

こう言ったメチャクチャな状況では

「厚顔が一番」と思い知る次第。

でもなぁ

俺、日本人だし。

諸外国の日本に持つ
「幻想」を壊したくないのよね。

なんてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です