熊本地震 カーグラフィックと激震体験8

部屋はメチャクチャ。

でも片ずけなければいけませんね。

あれだけシャッフルされると

無くなった物も多いですが

「あ、これ!」

と思いがけない発掘物もあります。

表紙の画像はメルセデス印の携帯電話。

ヤナセで買わされた物です。

ケイータイの進歩は速いですから

少しの後、子供のオモチャになっていました。

良くCAR GRAPHICを子供と眺めながら

「今度はこの車にしようか。」

「こっちの方がカッコいいよ!」

今思えば「夢」だったのかな?

と思える光景です。

また「夢」をみたいものです。

カーグラは80年頃から欠番なく全て保存していました。

大人の「絵本」ですね。

続いて発見したのは

メルセデスのE320カブリオレのキーと、

アウディのキーでした。

IMG_1776

一瞬、SLのかな?

と思いましたが、

このケースはカブリオレのものですね。

IMG_1772

本当にこの車は好きでした。

ただトランクが幌を収納する為狭かった。

旅行に行く時

旅行トランクが後部のトランクに入らず

幌を開けて後部座席に入れると言う

側から見たら、間抜けた事になってましたが。

IMG_1773

地震はだいぶ落ち着いて来ました。

流通が確保されると

今度は物が溢れ出しました。

各地の親戚、友人たちが送ってくれているのです。

熱湯を入れると美味しいごはんになる物とか

カロリーメイトとか、ビスケットとか。

etcetc

全て元箱で送ってくれてますから

しばらくは食べる心配はなくなりました。

が、既にスーパーもほとんど全店開いており

物には事欠かなくなりましたが

せっかくの志。

せっせと食べる事にします。

片ずけが当分続くでしょうから

調理の手間、時間が省けて大変よろしい。

ただ、メニューは毎回同じですがw

地震当時の事を思えば

とんでもない贅沢ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です