コールマン 再び。

またまたキャンプ用品で恐縮。

並びますコールマンランタン二つ。

大きさの違いはお分かりですね。

小さいのはテーブルに置いて使います。
もちろん外に吊るしても良いのですが。

でもマントルの大きさから言ってテーブル。
置くと雰囲気が出ます。

主観ですが。

コールマンのランタンの特徴は
変わらないそのスタイル。

良いですよね。
西部劇に出てくるランプを想像させます。

普通の大きさのランタンはすぐにでも手に入ります。
が、この小さいのはナカナカありません。
きっと売れなさ過ぎて店が置かなくなったのでしょう。

小さいけど構造は普通のと全く一緒。
ケースも小型ではありますが一緒。

キャンプの風情には道具は欠かせませんが
コールマンのランタンはその最たる物だと思います。

しかし眺めるには頭を上げなければならない。
このチビだったらテーブル、視線の先に鎮座してます。

あまり眺め過ぎると目に黒点が出ますが。

「体育会」系のキャンプではありませんから
ユッッタリと流れる時間を楽しむ。

その時間を演出してくれるのが道具たちですね。

それには「本物」がいい。

灯はやっぱガソリンか灯油。

小さくても手抜き無しで作られてるこのチビが大好きです。

誰も買い手がなくて
もう「投げ売り」状態の中から発掘しました。

お値段も超破格値。
色は「チョット?」でしたけどね。

欠点はそのタンクの容量。
普通のの半分以下です。

多分、灯が消える頃には
「飲み過ぎですよ、もう寝なさい」

なのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です