スポーツカーはお好き?

もうかなり昔の話。

車に狂っていました。
事業始めてから。

最初はBMW。
「六本木カローラ」のイメージから抜けられなくて。
3から始めました。
5まで買った時にディーラーの担当の慇懃無礼さに
ヤナセにスイッチ。

ここの営業が上手いんだな。
白のミディアムセダンから始まり
〆はSL。
途中のE320カブリオレは良かった。
長かったですね。
まだ直6の頃です。
端正にして荘厳な佇まい。
屋根に響く雨音が「テッパーン」してないのが
とても好きでした。
良く作り込んでありました。
「手作業じゃ?」
と思える様なAピラーあたりのベルベットの貼り方。
ホロはとても厚く冷暖房、遮音性はバッチリ。
雨の中、信号停車中に聞くモーッアルトに
「しあわせ〜」
とw

で、私が落とし穴にズッポリはまり
「外車」どころではなくなりました。

生活も落ちまくり
車もさっさと処分。

でも最近思うのですよ。

通勤は私一人。
なにか用事で動く時も一人。

極端な話、車、なんでもいいんじゃ?

要は目的地まで安全に移動できれば良いかと。

そりゃハンドリングがとかスタイルがとか加速がとか
色々な車の楽しみがあるのはわかります。

今は財布がそれを許さない厳然たる現状もありますが
車に対する興味のツボが昔と違って来たのを実感してます。

最近知人の「軽」トラックを運転しました。
リクライニングなし。
パワーウインドウなし。
おまけにミッション。

ところが、ところが
アクセルのレスポンスがいい。
エンジン真下ですから踏んで行くと音がダイレクト。
結構そそります。
前が無いのでスピード感もよろしい。
実際、実速は出てないのですが。
さらに前がないからハンドリングがクイッククイック。

に感じます。

ありゃスポーツカーですね。
荷台に何も乗ってなきゃ、走る走る。

そして燃費も良い。

これで四駆だったら最強かと。

と、言う風に
別角度から車を眺められる様になったのです。

最近巷にはベンツ多いですね。
昔と違ってクラスがわからない造形になってます。

今は全然興味ありません。
昔は新型が出ると気にしていたのが嘘の様です。

今でも家内が乗ってますから
ヤナセさんとはお付き合いありますよ。
あそこは良いですね。
扱いが丁寧親切です。

でもショールームにある新型には全然興味湧きません。

わたしゃ今、軽トラが欲しい。

ほんとに買ったら叩き出されるでしょうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です