シェラ テントからそれは始まった 1

もう10年以上経ちますか。
私にえらい災難が降りかかって来ました。
当時も、いや今もですが事業を営んでいますが
一夜にして蓄えが全て無くなったのです。

それもキャッシュで。
おまけに信用していた友人により。
ややこしい人情が絡むといけませんね。

その焦りもあり
「住宅ローンの返済もままならなくなるのでは」
とか
「事業計画を見直し銀行と話し合わなくては」
等々
仕事は継続しながらも
不安にかられ色々先走りしたのですね。

その結果
早々に家を無くし、
返済計画の見直しにより
銀行の信用も無くしたのです。

正直、焦ってました。
家内から離婚と言われても仕方のない状態でした。
それは今もですがw

そんな時、
見かねた友人がキャンプに誘ってくれたのです。
余程余裕がない状態だったんでしょうね。

子供を連れ行ってみました。

楽しかった。
状況は変わりませんが
「逃げ場」が出来た様でした。

その友人に感謝してます。

それから家族キャンプにはまりました。
ランタンの明かりの下、
家族三人で火を起こし飯を作り食い
そしてシュラフにくるまり「川の字」で寝る。
それだけの事ですが
普通にある事がキャンプだと新鮮なのです。
「焚き火」の火を眺めているだけで
時間を忘れ見入ってしまいます。
まぁ家で普通「焚き火」とかしませんけどね。

とにかく飯食うにも寝るにしても「外」
テント等の設営とかやる事は多いのですが
それがまた楽しい。

子供も普段と全く違う生活が楽しい様子。
秋にはトンボ捕まえたり
設営地近くの温泉を探し入ったり
全てが新鮮でした。

で、私のまた悪い癖が出て来たのですね。

用具集めです。

初めは何も知りませんから
と、言うか大学時代と違い物が全く違っていました。

初めてのテントはシェラ。
用具はコールマンが多かった。

で、私の事です。
用品屋を探し尋ね歩く事から始まり
色々なメーカーの存在を知る事となります。

後は想像つきますよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です