竹下外科整形外科 熊本 味噌天神 地獄で仏に会った。

腰痛が全くなくなった。
コルセットはしてるけど。

最初病院に行った時は正直どうなるかと思った。

ドクターにも色んな方がいる。
今は昔と違い上から目線のドクターは少ないけど
それでも、なんとなく感じてしまうものがある。

特に病の最中は、もうドクターの手中にあり
争う気力さえないのであるから甘んじて受容するしかない。
今回は日常生活さえ困難な状況であったからなおの事である。

でもこの病院は違った。
穏やかな語り口で問いかけられ、色々な原因を探られる。
その語り口は正に人柄が滲んでいる。
そして丁寧に治療法を説明され納得の上実施された。

痛みでのたうち回らんばかりの状況では、
その人柄だけでもなんとも人の気持ちを救う。

受付の方、看護師の方皆さんの対応が気持ち良いのも
ドクターの人柄から来るものであろう。
皆さんマニュアル通りではなく個性を持った感じの良さである。

大層歴史のある病院らしいが、
全然そんな事感じさせない気さくな病院である。

症状が良くなってくると世間話しを少しずつ織り交ぜながら、
それも実に謙虚な会話をされる。

痛みがなくなったから「持ち上げて」いるのではない。
地元の、それもこんな近くに素敵な病院があったなんて。

感謝。
そしてこの病院はお勧めです。

もっとも外科ですけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です